サンワホームズ株式会社

賃貸と購入|実際はどちらがいいの?目黒区のサンワホームズ株式会社

お問い合わせはこちら

賃貸と購入|実際はどちらがいいの?

賃貸と購入|実際はどちらがいいの?不動産屋の実体験

2022/06/24

こんにちは

目黒区で不動産売却をしており、

最近は相続問題や空き家問題など様々なご相談をいただいております、

サンワホームズ株式会社です。

 

もう梅雨明けでしょうか。

来週の天気予報を見てもしばらく晴れる予報。

このまま晴れてほしいですが、熱中症にははお気を付けください。

さて今日は私が経験した「賃貸vs購入」についてお話します。

 

最近、youtube、雑誌などで、「賃貸vs購入」と言うのをよく見ます。

皆さんは、どの様にお考えでしょうか?

 

結論から申し上げますと今は。「購入」だと思います。

不動産営業をしていると賃貸の悪い所、良いところも理解できます。

もちろん、購入の良いところ、悪い所も分かります。

 

一番のポイントは、「高齢になった時はどうする?」と言う所が、ポイントだと思います。

大家さんの多くが、考えるのが、家賃を払ってても死んだら告知になってしまうのを嫌う方が多いと思います。

 

私も大家の立場でしたら少し考えてしまうかと思います。

 

購入は、住宅ローンを払えばずーっと同じ環境になりますが、

住み続ける事が出来ます。

 

どちらも善し悪しがありますが、将来設計を見つめなおすのも一つの方法かと思います。

いつか来る現実なので、慎重に。

本日は、ここまでになります。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。