サンワホームズ株式会社

コロナ後の不動産市場変動|目黒区の不動産売却ならサンワホームズ

お問い合わせはこちら

コロナ後の不動産市場変動について

コロナ後の不動産市場変動について

2024/01/19

目黒区で不動産売却をしております

サンワホームズ株式会社です。

 

コロナウイルスが世界的に流行して以降、不動産市場は大きな変動を経験しました。
今回は、特に東京都目黒区のマンション売却市場に焦点を当て、コロナ後の市場の動きなどについて話していきます。


コロナ後の不動産市場


コロナショックによる一時的な市場の低迷を経て、東京都内のマンション市場は回復し、上昇傾向にあるようです。テレワークの普及により、住居に対する需要が変化しています。人々はより広い空間や快適な住環境を求めるようになりました。
目黒区では、特に中目黒エリアが人気で、マンションの売却相場は高水準を維持しています​​。築年数や専有面積などによって売却価格は異なりますが、一般的には市場価格が安定していることから、売却に適した時期と言えます。

 

2023年の中目黒のマンション売却相場は、1LDKで約2,400万~7,500万円、3LDKで約4,100万~1億1,500万円となっており、このエリアは東京都内でも特に人気が高く、売却価格が高い傾向にあります(リビンマッチコラムから引用)。

また、2020年のコロナショックの影響を受け、一時的に不動産市場が低迷しましたが、その後回復し上昇傾向にあることが分かります(マイナビニュースから引用)

 

売却をお考えの方はこのタイミングで一度相談してみるのもいいかもしれません。

 


効果的な売却戦略について


ご相談する際は、下記を意識し効果的な売却戦略を立てていきましょう。

 

売却のタイミング

市場の動向を見極めつつ、低金利の状況や需要の高まりを考慮して、売却のタイミングを選びましょう。
価格設定

周辺のマンション売却価格や市場動向を参考に、適切な価格設定が重要です。高すぎると売れ残るリスクがあります。
マーケティング

オンラインでの露出を最大化し、物件の魅力を際立たせるためのプロモーションも重要となります。


コロナ後の不動産市場は、今も変化し続けています。

目黒区のマンション売却においては、市場の動向を正確に把握し、適切な戦略を立てることが成功の鍵です。
 

 

本日は、ここまでになります。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。