サンワホームズ株式会社

中国の影響について|目黒区の不動産売却はサンワホームズ株式会社

お問い合わせはこちら

中国の影響について

中国の影響について

2023/09/01

こんにちは目黒区で不動産売却をしております。

サンワホームズ株式会社です。

 

8月は、全て真夏日だったらしいです。

9月もまだまだ、暑いので皆様も体調管理にはお気を付けください。

さて今日は巷で話題になっている「中国の影響」についてお話します。

 

最近テレビで「中国不動産バブルが崩壊した」と言うニュースを良く耳にします。

どういう事かと言うと大手デベロッパー「中国恒大集団」が米国で破産申請したことによって

事態が深刻化したとか。

中国経済だけではなく、世界経済の減速につながるリスクも意識されている。

 

簡単に言うと「中国バブル」が弾けた?と言う事でしょうか。

他の大手デベロッパーも赤字など、中国が不況になりそうなニュースばかりです。

中国の不動産関連産業の生産額は世界の20%を占めており、米国に次ぐ世界2位の市場規模らしい。

中国市場が冷え込めば、銅などインフラに使うコモディティー価格(商品先物取引されているもの)が下落して

世界にも下押し圧力が掛かるそうです。

また、半導体問題も浮上して来そうですね。

日本の不動産にも影響が出そうな気がします。。。。。

 

本日は、ここまでになります。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。