サンワホームズ株式会社

目黒区エリアの特徴について|不動産売却ならサンワホームズ株式会社

お問い合わせはこちら

目黒区エリアの特徴について

目黒区エリアの特徴について

2022/05/12

こんにちは

目黒区で不動産売却をしており、

最近は相続問題や空き家問題など様々なご相談をいただいております、

サンワホームズ株式会社です。

先日休日に実家に帰っていました。

実家は千葉ですがやはり東京都心から離れると落ち着きます。

やっぱり田舎者の私には、千葉の田んぼ道が合うように感じました。

やはり都会には都会の良さ、田舎には田舎のよさがありますね。

 

そんなこんなで今日はちょっと変わったテーマで

目黒区の特徴というテーマでお話させて頂きます。

 

目黒区の会社ですし私もいまは目黒区に住んでおります。

 

そんな私からの目黒の特徴なのですが、

最初にまず思ったのが意外に坂が多い!!ということでした、、、

 

これは目黒区にかかわらず東京って意外とアップダウンが激しいんですよね、

目黒区は目黒駅に上る権之助坂をはじめ結構アップダウンが激しい地形なのですね、

 

また山手通りと並行して目黒川が流れており自然を感じられるスポットも御座います。

目黒川沿いにはカフェや洋服屋さんもありお出かけでも楽しめます。

 

交通面も便利で東急東横線が副都心線とつながり横浜から新宿までアクセスも非常に便利です。

車でも山手通り、駒沢通り、目黒通り、環七通り、玉川通りと

どこにいくのもアクセスが良いです。

 

お買い物やお出かけにも楽しい、「自由が丘」「中目黒」などいつも人が大勢いて賑やかです。

 

住むにもとても環境がいいエリアだと思います。

みなさんが思う目黒区の魅力がもっと御座いましたらおしえてください。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。