サンワホームズ株式会社

土地や建物を売却したい時は何から始める?2|目黒区のサンワホームズ

お問い合わせはこちら

土地や建物を売りたい時は何から始める?2

土地や建物を売りたい時は何から始める?2

2022/11/20

こんにちは、

サンワホームズ株式会社です。

 

家で観葉植物を育てているのですが、

最初はインテリアの為に置いていたので正直そこまで世話をしていなかったんです。

買った時もなるべく手間がかからないのを選びました。

しかしだんだんと元気がなくなってしまいいろいろ調べるとやることが結構あったんです!!

なにも調べずにいままで育てていたことを申し訳なく思い、鉢を変え、肥料をやり、土を変え、枯れた葉を選定すると

だんだん元気になってきました、手間をかけるとより好きになるものですね、、、

これを機にもう少し増やすのも考えたいとおもいます。

 

さて本日は、前回の引き続きのお話をさせて頂きます。

 

査定をして不動産会社を決めたら次に意向を伝えます。

 

具体的なプランを考えるのは不動産会社サイドの仕事ですが、

自身の希望通りの売却を実現するためには、希望・優先したいこと・大切に考えていることなど、

要望を明確に伝えることがとても大切です。

 

具体的には、以下の点を重点的に整理してみてください。

▼ 不動産売却のうえで整理すべき要望

希望の売却価格(いくらで売りたいか)

希望の売却時期(いつまでに/またはいつ以降に売りたいなど)

何を優先させるのか(できるだけ早く売りたい/できるだけ高く売りたいなど)

販促内容の希望(折込チラシやインターネット広告を希望する/しないなど)

売却活動で積極的にやってほしいこと

売却活動で避けてほしいこと・やってほしくないこと

その他 物件特有の条件に関する要望など

 

本日は、ここまでになります。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。