サンワホームズ株式会社

不動産投資とは?基礎知識をご紹介|目黒区のサンワホームズ株式会社

お問い合わせはこちら

不動産投資とは?基礎知識をご紹介

不動産投資とは?基礎知識をご紹介

2022/08/25

こんにちは

サンワホームズ株式会社です。

 

先日、夏の高校野球選手権大会の決勝戦が行なわれ、仙台育英高校が優勝しました。

東北勢悲願の優勝とのことだけあって連日ニュースになっています。

しかしなぜこれまで優勝がなかったのか不思議に思います。

強豪と言われるチームはいくつもありますし今の時代全国から選手を集めてくることも可能ですので

ここまで地域差が出るのはいったいなぜなのか、、

 

させ本日は、不動産投資について基礎知識のお話をしていきます。

 

まず、不動産投資とは「不動産を購入して運用・管理し、家賃収入や売却益を得る」仕組みの投資のことです。

 

イメージしやすいのは、不動産を購入しその物件を賃貸でかして賃料を得るというものです。

 

投資には、多くの種類が存在します。

不動産投資を、よく耳にする代表的な投資とで収益性とリスクの面を比較すると、以下の図のようになります。

 

投資として聞いて思い浮かべる人が多い株式投資やFXはハイリスク・ハイリターン、

不動産投資は、ミドルリスク・ミドルリターンな投資といわれています。

その理由は、賃料収入は毎月安定して得られることが多いためです。

不動産投資は変動が大きな株式投資などと比較して、リスクが低いと考えられています。

 

本日はここまでとします。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。