住み替え時の「売り先行」について
2022/08/08
こんにちは
サンワホームズ株式会社です。
最近、寝る前にお香を焚くことが習慣になっています。
お香は諸説ありますが仏教とともにインド、中国と伝わり日本にやってきました。
(違ったらすみません)
日本では平安時代から趣味のような形で楽しまれていたと言われています。
お香の歴史はかなり長いことはわかります。
現代はいろんなエンタメがあふれていますが、1日がおわり寝る前の数分くらいは香りを
楽しむ時間を作りたいなとおもっています。
本日は住み替え時の「売り先行」ついてお話していきます。
住み替えにを考えたときに売却を先にするのか、
後にするのかを考えなければいけません。
売り先行とは
旧宅を売りに出して売却を完了してから新宅を購入する住み替えのことです。
旧宅を売りに出して売却、その代金を新宅購入の足しにできるので、資金的な余裕がなくても住み替えができるため手軽さが魅力です。
また、旧宅の売却のメドが立ってから新宅の購入を進めていくため、旧宅売却に期限を設ける必要がなく、急がず売却に取り組めるのもメリットです。
その一方で売り先行は売却完了後に新宅がなかなか決まらなければ、一時的な仮住まい必要になる可能性があります。
本日はここまでにします。
ご覧いただきありがとうございます。
このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。
またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。