サンワホームズ株式会社

家を売るベストなタイミングとは?3|目黒区のサンワホームズ株式会社

お問い合わせはこちら

家を売るベストなタイミングとは?3

家を売るベストなタイミングとは?3

2022/02/12

こんにちは

目黒区で不動産売却をしており、

最近は相続問題や空き家問題など様々なご相談をいただいております、

サンワホームズ株式会社です。

最近サウナにハマっております。

サウナがブームになっているようでサウナに行く人をサウナーと言ったりするようです。

私はあまり辛くない入り方が好きで水風呂が冷たく感じないくらいサウナに入り→水風呂→外気浴を3回程繰り返すのが

今の自分には一番いいです。皆さんはどんな入り方をするのでしょうか。

 

さて、本題に入っていこうと思います。

今日も前回に続き「家を売るベストなタイミングとは?」というテーマで

お話させて頂きます。

 

家を売るタイミングとして金利でみるという方法もあります。


前提として、金利が低い時の方が、高金利時よりも売り時だと言えます。

金利は買い手が住宅ローンを組む際に影響します。

金利が低いほど利息も少ないためよりローンが組みやすいです。

同じ金額で購入しても、金利次第で最終的な支払い額は変動します。

購入希望者の目線で考えるなら低金利の時のほうが売却しやすいです。


現在の変動金利は非常に低い水準であり、住宅ローンを商品とする上での原価が上回ってもおかしくないのです。

住宅ローンから見てみると、すぐに売却するべきかと言われればそうではありません。

しかし、数年寝かし続けてもこれ以上大幅に下がることは考えにくいため、築年数やほかの要因を意識した方が

良いかもしれません。

 

ご覧いただきありがとうございます。

このような形で自分の経験のお話もどんどんさせていただきます。

またたくさんのご相談もいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。